::: SCENES OF SEASONS :::
kipnip.exblog.jp
Top
タグ:alpha sweet D ( 11 ) タグの人気記事
|
|
2007年 04月 29日 |
f0058275_21435529.jpg




素敵な旅路を♪


alpha sweet digital + AF DT APO 100-300mm F4.5-5.6
[PR]
by kipnip | 2007-04-29 21:45 |
2006年 09月 06日 |
大好きな季節が、やけに今年は足早に遠ざかっていく。 

Can you hear the chorus of cicadas?

f0058275_015123.jpg
Do you remember a pat of sea breeze on your cheek? or warmth of the sea water?

Komyoji Temple, Kamakura-city (photo1), Zaimokuza-kaigan, Kamakura-city (photo2)
ALPHA SWEET DIGITAL + AF DT 100-300mm F4.5-5.6


四季よ巡って、来年また飛び切りの思い出を沢山つくろう。
[PR]
by kipnip | 2006-09-06 00:05 | SEASONS |
2006年 08月 31日 |
楽しい旅行も今日でひとまずおしまい。
富士五湖で今回未踏の河口湖、そして西湖を巡ります。

印象深かったのは、西湖畔の小さな岬。
f0058275_1964214.jpg
西湖に小川が注ぐ場所でしばしの水遊びでした。

お姉ちゃんは勇気を出して湖に。
f0058275_1985187.jpg
なんともひなびた世界。 心落ち着く静かな時間。 足の裏の感触、覚えておいでね。


お父さんはこのロケーションになにやら  と思ったらしく、
いそいそと何をしているのかと思えば車の記念撮影(笑)


Above 3 photos: ALPHA SWEET DIGITAL + AF DT 18-70mm

西湖でゆっくりした後は、コウモリ穴探検をして、河口湖に戻ります。

河口湖畔、道の駅で。
f0058275_19132068.jpg
PENTAX *ist DS + Voigtlander Color-Heliar 75mm F2.5 SL (PK)

旅行の〆は夕暮れの湖畔での石投げ。 
水を切って何回もバウンドさせることが出来るのは今のところお父さんだけ(笑)
束の間のヒーローでした。

夕闇の富士五湖道路を茜色の富士山を見ながら家路についたのでした。
[PR]
by kipnip | 2006-08-31 23:14 | PORTRAIT |
2006年 08月 08日 |
f0058275_21112396.jpg
ALPHA SWEET DIGITAL + AF Macro 50mm F2.8


子供中心の夏の旅行。
ホテルにつくや、水着に着替えてホテルのプールでふやけるまで泳いだ後は、
服に着替えて再び愛車のハンドルを握ります。

富士五湖の中では最も開けている(それでもひなびていますが)山中湖、
旅行初日の夕食は湖畔にたたずむ CHIANTI - COMO へ。

実は我が家、山中湖に来るたびにここに寄るのです。 (つづき: More about CHIANTI - COMO)
[PR]
by kipnip | 2006-08-08 21:12 | DINING |
2006年 08月 03日 |
鬱陶しい長梅雨が明けるとほぼ時を同じくして、待ちに待った束の間の夏休み。
ほんの近場だけれど、家族揃って目一杯楽しんできました。

目的地に向かう途中の昼食は
旅のはじまりの、ウキウキした気分にピッタリな一品でしたよ(笑)

f0058275_23522289.jpg
TO THE HERBS 御殿場プレミアムアウトレット店のキッズランチ。
Alpha Sweet Digital + AF50mm F2.8 Macro
[PR]
by kipnip | 2006-08-03 23:54 | KIDS |
2006年 04月 27日 |


Alpha Sweet Digital + MC FLEKTOGON 2.4/35

花々が少しおとなしくなったと思ったら、いつのまにか世界は萌黄色。
[PR]
by kipnip | 2006-04-27 02:40 | SEASONS |
2006年 04月 15日 |
パイプ状の花弁が沢山。。。これは何という花なのでしょう。

ALPHA SWEET DIGITAL + MC FLEKTOGON 2.4/35



撮影地: さくら広場(幕張)
[PR]
by kipnip | 2006-04-15 18:41 | NATURE |
2006年 04月 14日 |
浜離宮のライトアップは、(数少ない)桜の開花時期に
少し遅れて始まったので今年は中々足が向かなかったのだけど、
最終日が迫っていたので行って来ました。

普段は夜は入れないので、
入れるときにしか懲らしめられないものはしっかり懲らしめておかないと、ネ?








強風とか、意外と時間がなかったとか。
色々言い訳はあるけれど、

懲らしめるなんて慢心でした。
すっかり被写体に懲らしめられて、退散。
[PR]
2006年 04月 10日 |
土曜の晩、友人が唐突にブログにアップした満開の桜と愛車の写真に目を奪われました。
そうか、箱根か・・・・

ターンパイクを登っていく道中に桜並木が何箇所かあり、
今まさに満開で桜のトンネルのようになっています。

早起きして愛車を洗い勇んで出かけてきました。

朝箱というほどの早朝でもありませんでしたが、往路復路も渋滞知らず。
やはり早起きは三文の得です。

行ってみると確かにそこは桜のトンネル。


無我夢中でシャッターを押しましたが、
散々RAW+JPG、しかも露出ブラケット撮影までして
2GBのカード一杯まで撮影したあと、
スペアのCFカードを忘れてきたことに気づいてがっかり。。。

チマチマとカメラの液晶で選んでは消し、撮ってはまた没写真を消し。
ちょっとしまりませんでした。
それにしても桜は難しいです。
車中心に露出を決めてしまうと桜は真っ白に白飛びしてしまいます。
こういうの、綺麗に撮れるようになるまでの道はまだまだ長そうです。


どう撮ったら、或いはどうレタッチで弄ったら、
自然でかつピンク色の桜が撮れるものなんでしょうね。



春が来て、新緑と桜。いよいよツーリングの季節です(^_^)













[PR]
by kipnip | 2006-04-10 00:28 | SEASONS |
2006年 03月 31日 |
地元駅前の並木にて会社帰りに手持ち撮影。
ライトアップの光源は居酒屋の看板(笑)










KONICA MINOLTA ALPHA S/D
TAMRON SP AF MACRO 90mm F2.8 (172E)
絞り優先AE

撮影地: 東急田園都市線 宮崎台駅周辺

[PR]
by kipnip | 2006-03-31 22:14 | SEASONS |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon