::: SCENES OF SEASONS :::
kipnip.exblog.jp
Top
タグ:SMC-PENTAX DA-FE 10-17mm ( 13 ) タグの人気記事
|
|
2010年 09月 05日 |
f0058275_23263164.jpg

f0058275_23263131.jpg

f0058275_23263119.jpg

f0058275_23263185.jpg

f0058275_23263118.jpg

f0058275_23263116.jpg

城南島の夕方、
国内外の各地を飛び立った旅客機たちの到着ラッシュの時間帯。

ここは羽田のランウェイ16Lに向けて直前で180度近い左旋回(羽田カーヴ VOR-C approach)を経て
ランウェイにアラインした飛行機たちが頭上超低空を轟音を響かせて降りてきます。
ランウェイまであと僅か。

流石にプロのPirotの方々、きれいに機体の姿勢を整えて一直線に降りていきます。
横風があるのか、望遠で追うとランディング直前までクラブをとって降りていくSHIPが多かったかも。

現地に向かう車中ではどんな構図や露出条件で撮ろうかなどといっちょまえに考えていたくせに、
フロントウィンドウからビルの屋根をかすめて降りていく飛行機を見た途端に頭のネジがびよーん。。。

レンズチョイスもそこそこに撮りまくって。。。

ウキウキしながら帰宅してPCのスクリーンで撮ってきた写真みて、ピンボケや露出失敗、ブレ、CCDのゴミ・・・ガッカリしたり頭抱えたりです。。

進歩がない(笑)

明るい長玉欲しい。けど先ずは落ち着こう自分。

また行って見ようと思うワケでした。
[PR]
by kipnip | 2010-09-05 23:26 | SORA |
2009年 06月 07日 |
それはそれはとてつもない大きさの、日本を支える工業の要塞。
真夜中の空にそびえて轟音をあげ動き続ける姿には怖さすら。
f0058275_203007.jpg

f0058275_20303150.jpg

f0058275_20312315.jpg









↑これはないか(笑) ・・合成です。

f0058275_20335139.jpg




夢中で撮って、気がつけば東の空は既にあかるくなっていました。




ここはどこ?
[PR]
2008年 04月 01日 |
청계천에 갔다 왔습니다 emoticon-0125-mmm.gif 清渓川に行ってきました


会社の同僚たちとの束の間のソウル滞在、
一眼レフに三脚なんぞ持っていったのは、モチロン私だけでした。 そんな苦労の写真を掲載します。

基本食べ呑み三昧な行程の中、ここだけは夜景を懲らしめるぞと気合を入れて
行ったのがここ、清渓川(チョンゲチョン・청계천)です。

清渓川の歴史や現状については以下のリンクに譲ります。
http://allabout.co.jp/travel/travelkorea/closeup/CU20060207H/


上でも紹介されているように、
護岸には遊歩道も整備されて緑少ないソウルの街で人々の憩いの場のようです。
なにより、夜間のライトアップがキレイなのです。


↓韓国語の公式サイトですが、TOPページの夜景の映像(FLASH)は中々のものです。
http://www.cheonggyecheon.or.kr/

↓ソウルナビで紹介されている日本語でのガイド^^
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=3080


私は食事の後に仲間一同がアイスクリームを食べにいっている間、
ひとり白い息を吐きながら三脚を持って清渓川広場から1つめの橋あたりまでを走り回っていました。












청계천의 야경은 정말로 아름답고, 매우 감격했습니다
시간이 없어서 나는 청계천의 1/10 밖에 볼 수 없었어요...
언젠가, 또 가고싶어요

여러가지 가르쳐 준 아야창, 정말 고마웠어
너가 좋아하는 장소에 갈 수 있었어, 나도 기뻤다

清渓川の夜景は本当に美しく、とても感激しました。

時間がなくて私は清渓川の1/10くらいしか見れなかったようです。
またいつか、行って見たいです。



↓最後に通路から見上げた広場のモニュメント




PENTAX K100D Super + DA-FE 10-17mm (#1,3,4,5) SIGMA EX-DG 28-70mm F2.8 (#2)
[PR]
by kipnip | 2008-04-01 18:05 | TRIP |
AUGUST.
2007年 08月 07日 |


8月。

思わず目の前の草原のど真ん中を走りぬけて、
その後ぐるぐる走り回って、それから、それから・・・
草の上を転がりまわって最後に大の字になって空見上げたい感じ、する?


・・・オレはしました(笑)    (実際にやったかは内緒)

PENTAX *ist DS + DA Fisheye 10-17mm
[PR]
by kipnip | 2007-08-07 14:45 | SEASONS |
2007年 08月 01日 |
f0058275_23362631.jpg
訪れてみると やはりこの空が待っていてくれました。
なくっても平気のように日々を送っていても、来てみると必要なんだとわかることもあるね。




ああ、それにしてもCCDにデカいゴミがいっくつも・・・  (´・ω・`)


PENTAX *ist DS + DA Fisheye 10-17mm
[PR]
by kipnip | 2007-08-01 22:24 | SEASONS |
2007年 04月 22日 |
強風とか用事とかでこの週末は何も撮れませんですた。
この春は梅や桜を結構撮っていたので、今回はそのストックから。

梅は咲き始めにちょっと撮った後出動の余裕なく・・・2枚だけ。















御殿場ICを降りて、山中湖に向かう道すがら目にとまった一本の山里の桜。


・・・もう桜もすっかり終わっちゃいましたねー。
次回からは萌黄色シリーズ続きます(お前は植物しか撮らんのかw)



Photo 1,2: Voigtlander Color-Heliar 75mm F2.5 SL
Photo 3: CZJ MC FLEKTOGON electric 2.4/35
Photo 4-6: SMC PENTAX DA Fisheye 10-17mm

[PR]
by kipnip | 2007-04-22 14:33 | SEASONS |
2007年 04月 07日 |


仕事を大量に持ち帰ってしまった土曜日。
でもその前に命の洗濯をしなくてはなりません。

平地では桜も散りはじめ暖かな春ですが、高地の春はまだ少し先でした。








f0058275_15592070.jpg


1-3: PENTAX *ist DS + SMC PENTAX DA Fisheye 10-17mm
4: PENTAX *ist DS + SIGMA EX DG 28-70mm F2.8
[PR]
by kipnip | 2007-04-07 21:44 | SEASONS |
2007年 04月 01日 |
f0058275_23172417.jpg
桜満開の今日、ちょっと変わった花見を思いついたのでした。

休日のカメラ散歩の途中でいつも立ち寄る果樹園と花農家の軒先で見つけたのがコレ↓
f0058275_23192571.jpg
一度帰ってからPCで撮った写真を見ていて、もう一度買いに戻りました。
今夜は自宅でチビチビ。。。 春だぁ(^o^)

photo1 by *ist DS + DA-Fisheye 10-17mm
photo2 by *ist DS + SIGMA EX-DG 28-70mm/F2.8

[PR]
by kipnip | 2007-04-01 23:21 | SEASONS |
残照
2006年 09月 10日 |
束の間、暑さが戻ってきた週末。 悩み事を忘れて過ごしたかったので
早起きして箱根仙石原までススキでも撮りにでかけようかと思っていたら、寝坊した。 orz

何かしていたくて炎天下で洗車に精を出し、ちょっと物足りずに夕方、チャリを漕いで緑道を目指した。




大好きな場所。
蝉の声に、ざりがに捕りに興じる子供たちの声、夕方の優しい陽(ひかり)、渡る風。
道端の櫟の葉が残照を受けて光ってた。
f0058275_19335288.jpg
PENTAX *ist DS + Voigtlander Color-Heliar 75mm F2.5 SL (PK)

緑の小路をひた走るうちに陽は傾き、自分の影が長~くなってた。
f0058275_1937141.jpg
PENTAX *ist DS + SMC PENTAX DA-FISHEYE 10-17mm
[PR]
by kipnip | 2006-09-10 19:38 | SEASONS |
2006年 08月 25日 |
二日目の夜のイベントは、報湖祭と呼ばれる山中湖の花火大会
夏休みに山中湖に出かけるときは、この報湖祭にスケジュールを合せて出かけます。


PENTAX *ist DS + SMC PENTAX DA FISHEYE 10-17mm

いきなりですが、水中花火です。
今回、DSLRで気合を入れた撮影を!と意気込みすぎてポジションどりを失敗(笑)
打ち上げ場所のまん前に陣取ってしまい普通の打ち上げ花火のアングルがどうもイマイチ。。。(写真2)

タナボタでベストに近いアングルで撮れたのが水中花火(写真1)だった、という次第です。 (^_^;)

f0058275_09969.jpg
PENTAX *ist DS + SMC PENTAX DA FISHEYE 10-17mm

湖畔の駐車場には屋台が並び、子供たちも喜んだようです(^_^)v

f0058275_0144296.jpg
Alpha Sweet Digital + MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8

きみたち、来年も来る? それとも今度は違うところに行こうか。
[PR]
by kipnip | 2006-08-25 00:14 | SEASONS |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon