::: SCENES OF SEASONS :::
kipnip.exblog.jp
Top
<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 04月 29日 |
f0058275_21435529.jpg




素敵な旅路を♪


alpha sweet digital + AF DT APO 100-300mm F4.5-5.6
[PR]
by kipnip | 2007-04-29 21:45 |
2007年 04月 22日 |
強風とか用事とかでこの週末は何も撮れませんですた。
この春は梅や桜を結構撮っていたので、今回はそのストックから。

梅は咲き始めにちょっと撮った後出動の余裕なく・・・2枚だけ。















御殿場ICを降りて、山中湖に向かう道すがら目にとまった一本の山里の桜。


・・・もう桜もすっかり終わっちゃいましたねー。
次回からは萌黄色シリーズ続きます(お前は植物しか撮らんのかw)



Photo 1,2: Voigtlander Color-Heliar 75mm F2.5 SL
Photo 3: CZJ MC FLEKTOGON electric 2.4/35
Photo 4-6: SMC PENTAX DA Fisheye 10-17mm

[PR]
by kipnip | 2007-04-22 14:33 | SEASONS |
2007年 04月 15日 |

今日は朝早起きして箱根いって、ターンパイクの桜でウッシッシ・・・と、思ったら。
桜並木は一面緑色。 ( ゚Д゚)ポカーン なんで~??

今年は花がみんな鳥ちゃんに喰われちゃったそうです。。。
(ウソっぽいけど「ウソ鳥」ってのがいてですね、桜の蕾食べちゃうんだそうな。
去年も箱根の桜は宮ノ下辺りで同じ鳥害にあったらしい)

桜も我々人間だけのものじゃないってことですね^^

気を取り直して夕方のきままなカメラ散歩、日曜日もサラサラさやさやな夕暮れでした


陽が落ちてく。


しっかり写真以外の収穫もゲット。 

はやく、元気になってね。

PENTAX *ist DS + Sigma 28-70mm F2.8 EX-DG
[PR]
by kipnip | 2007-04-15 21:16 |
2007年 04月 14日 |





初夏を思わせる土曜日の、 さやさや、さらさら。
届くといいなあ・・・


PENTAX *ist DS + SIGMA EX-DG 28-70/2.8
[PR]
by kipnip | 2007-04-14 15:54 |
2007年 04月 07日 |


仕事を大量に持ち帰ってしまった土曜日。
でもその前に命の洗濯をしなくてはなりません。

平地では桜も散りはじめ暖かな春ですが、高地の春はまだ少し先でした。








f0058275_15592070.jpg


1-3: PENTAX *ist DS + SMC PENTAX DA Fisheye 10-17mm
4: PENTAX *ist DS + SIGMA EX DG 28-70mm F2.8
[PR]
by kipnip | 2007-04-07 21:44 | SEASONS |
2007年 04月 04日 |
f0058275_13274071.jpg
プラムの花。 果樹園にて

FLEKTOGONほど寄れないこと、
開放は明るいけれどピントに芯がなく全体にモヤ~んとした写りになる、
特に後ボケが顕著に渦巻状で綺麗ではないこと。
これを除けば老眼MFには十分に明るくてコンパクトな上、コッテリしっとりした色乗りの大変良いレンズです。
APS-C換算で80mm/F1.8というポートレートレンズ用途を思い浮かべていましたが、
開放付近がアレなので流石に用途を考えねばならんかも。
同じ時代のZEISSでも如何にFLEKTOGONが秀逸なレンズか痛感する部分も多いのです。

それと、M42レンズを使う時の絞り優先AEと絞込み測光の組み合わせは
開放以外は極端にアンダー傾向のような気が。。。

人物レンズはカラヘリとSIGMA EX-DG 28-70/2.8 に譲るとして。
色はどうでしょ?

f0058275_1330244.jpg

同じプラムの花

f0058275_13394048.jpg
色はどうっていいながら白い花ばかり(笑)



どの写真もF5.6程度まで絞っています

f0058275_13371822.jpg



All photos by PENTAX *ist DS + MC CARL ZEISS JENA DDR PANCOLAR electric 1.8/50
[PR]
by kipnip | 2007-04-04 14:10 | SEASONS |
2007年 04月 01日 |
f0058275_23172417.jpg
桜満開の今日、ちょっと変わった花見を思いついたのでした。

休日のカメラ散歩の途中でいつも立ち寄る果樹園と花農家の軒先で見つけたのがコレ↓
f0058275_23192571.jpg
一度帰ってからPCで撮った写真を見ていて、もう一度買いに戻りました。
今夜は自宅でチビチビ。。。 春だぁ(^o^)

photo1 by *ist DS + DA-Fisheye 10-17mm
photo2 by *ist DS + SIGMA EX-DG 28-70mm/F2.8

[PR]
by kipnip | 2007-04-01 23:21 | SEASONS |
2007年 04月 01日 |
TAMRONのA09が中々手に入らないので短気を起こして買っちゃったのがコレ。


F6.7まで絞ってますが現代のレンズのシャープさは捨てがたいですね(でもホワ~ん?w)


f0058275_13462980.jpg
櫟(クヌギ)の木の若葉。
開放付近ではドがつくハイキー(というか露出オーバー)に
なってしまったので少しレタッチしてます


f0058275_1349149.jpg
開放バカ卒業しつつあります。


f0058275_13494898.jpg



f0058275_17275520.jpg




Photos 1-5 by PENTAX *ist DS + SIGMA EX-DG 28-70mm/F2.8



Last photo by *ist DS + MC CZJ PANCOLAR electric 1.8/50
[PR]
by kipnip | 2007-04-01 13:50 | SEASONS |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon