::: SCENES OF SEASONS :::
kipnip.exblog.jp
Top
カテゴリ:ARCHITECTURE( 4 )
|
|
2009年 06月 07日 |
それはそれはとてつもない大きさの、日本を支える工業の要塞。
真夜中の空にそびえて轟音をあげ動き続ける姿には怖さすら。
f0058275_203007.jpg

f0058275_20303150.jpg

f0058275_20312315.jpg









↑これはないか(笑) ・・合成です。

f0058275_20335139.jpg




夢中で撮って、気がつけば東の空は既にあかるくなっていました。




ここはどこ?
[PR]
2006年 04月 27日 |


PENTAX *ist Ds + SMC PENTAX-DA FISHEYE 10-17mm



切りとらずに欲張ってみると? あ~いやいや、これもまた切り取りなのかなあ。

More about TOKYO INT'L FORUM
[PR]
2006年 04月 14日 |
浜離宮のライトアップは、(数少ない)桜の開花時期に
少し遅れて始まったので今年は中々足が向かなかったのだけど、
最終日が迫っていたので行って来ました。

普段は夜は入れないので、
入れるときにしか懲らしめられないものはしっかり懲らしめておかないと、ネ?








強風とか、意外と時間がなかったとか。
色々言い訳はあるけれど、

懲らしめるなんて慢心でした。
すっかり被写体に懲らしめられて、退散。
[PR]
2006年 03月 13日 |
僕の住む街のMOSAIC MALL(阪急)の屋上には観覧車がある。
みなとみらいやお台場、葛西臨海公園の観覧車たちと違ってネオン管等での光の演出はなく、
下から照らす一色の間接照明だけで 柔らかな存在感を放っている

被写体としては少しさみしいかな? とも思うけれど
郊外の生活で運転中の車窓から丘の上、建物の切れ目などから
時折ふっと視界の中に現れる淡い緑色の観覧車、
僕にとっては灯台のようなやさしいイメージ。

超広角レンズで真下から撮ってみたいと思い、出かけでみた

Camera: KONICA-MINOLTA ALPHA SWEET DIGITAL
LENS: KONICA MINOLTA AF DT ZOOM 11-18mm F4.5-5.6
AE mode: aperture priority AE





屋上駐車場から観覧車の下に出ることができる。 
周囲は遊歩道になっていてウッドデッキやベンチもある何気にロマンチックな場所。

F.Y.I....
Cafe La Boheme (カフェ ラ・ボエム 港北) では
観覧車をほぼ真下というか、真横から眺めながら食事やお酒が飲めます。





屋上の小さな鳥居の下にいた龍の目が光っていました。





横浜市都筑区
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon