::: SCENES OF SEASONS :::
kipnip.exblog.jp
Top
カテゴリ:NATURE( 3 )
|
|
2006年 08月 14日 |
二日目の朝。 
ようやく梅雨明けらしく晴天になりましたが、うっすらモヤがかかったような晴天で富士がよく見えないのがタマにキズです。


PENTAX *ist DS + SMC PENTAX DA-FE 10-17mm

まずは長池親水公園で山中湖を一望。
子供ってどうしてこう同じような行動をとるんでしょうね(笑)

何度目かになると、毎年同じような場所に行くのはイヤだ、という要望が強く・・・

本当はデジイチ持って来るのは初めてなんで私としては
こんなところそんなところあんなところに行きたかったんですが再訪となる場所が許されるはずもなく、すべて却下。

今回は富士五湖を車で制覇、ということになりました(^_^)

愛車を駆って早速本栖湖へ。    本栖湖といえば五千円札の逆さ富士を写真に・・・(却下) orz

本栖湖ではその湖水の透明度の高さを体感できるように
遊覧船もぐらんの船底はガラス張りになっています!



船の下を優雅に泳ぐ鱒たちを眺めながら出航。


f0058275_14215018.jpg
ひときわ青々とした湖面と魚たちの姿を見ながら湖面を渡る風に吹かれて・・・ 避暑地の夏を満喫。

この後、精進湖で休憩しながら(写真はなし)夜の部に備えて急いで山中湖畔に戻ったのでした。


つづく
[PR]
by kipnip | 2006-08-14 13:15 | NATURE |
2006年 06月 30日 |


"Wild Rose" ,    PENTAX *ist DS + Voigtlander Color-Heliar 75mm F2.5 SL


実は数日前に、散々悩んだ末に購入したPKマウントのカラヘリ。
久々に雨の降らない週末だったのでistにつけて近所を散歩してみました。

M42マウントのオールドレンズにも素晴らしい描写をするものは沢山ありますが、
PKマウント、便利です。 AUTOポジションで*ist Dsでも開放測光、
プログラムオートすらも対応しちゃいます。

レンズ交換も、M42<-->K/KAFだとマウントアダプターの付け外しとか
実はボディ一台では若干ストレスがありますが、
KマウントとKAFマウントだったらその手間も皆無です。

シャープさとかボケ味とかどんなんだろう、と敢えて3枚とも開放(F2.5)で撮ってみました。

f0058275_1741772.jpg
f0058275_1744953.jpg
All Photos by PENTAX *ist DS + Voigtlander Color-Heliar 75mm F2.5 SL


このレンズは0.7mくらいまでしか寄れませんし、
焦点距離的にもポートレートに使うつもりで買ったのですが
今のところ家族しか被写体がありません(^_^;
[PR]
by kipnip | 2006-06-30 17:06 | NATURE |
2006年 04月 15日 |
パイプ状の花弁が沢山。。。これは何という花なのでしょう。

ALPHA SWEET DIGITAL + MC FLEKTOGON 2.4/35



撮影地: さくら広場(幕張)
[PR]
by kipnip | 2006-04-15 18:41 | NATURE |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon