人気ブログランキング | 話題のタグを見る
::: SCENES OF SEASONS :::
kipnip.exblog.jp
Top
■ Journey to the sunset
2010年 09月 19日 |
18日の羽田は夕方からランウェイチェンジ、DEPARTUREは16Rに。
離陸するシップがランウェイに入り、エンジン出力を高めて滑走を始めるその「時」。
Journey to the sunset_f0058275_16403560.jpg

飛行機が理論で飛ぶ機械であることは百も承知だけど、
やっぱり飛行機が「飛ぶ前に気合入れてる」みたいに感じちゃうのです(笑)

「うおりやぁ。今から飛んじゃうよぉ ゴォォォっ」 みたいな。

見てるこっちも、「頑張れ~ 気をつけて行っといで~」 ・・みたいな。


PENTAX K20D + SIGMA APO 70-300 DG


More - この日の羽田模様


晴天時、京浜島からのアングルは午後でも順光058.gifです。
この日夕方まではDepartureが34R, Arrivalが34Lでした。

先ずはdeparture。
空の透明度が比較的高かったおかげでコントラストのある写真が撮れました。
雲もイー感じ049.gif
Journey to the sunset_f0058275_1346524.jpg

Journey to the sunset_f0058275_135793.jpg

しっかしK20D、K100DSから驚くほどの進化です。
飛行機追いかけるのに、精度とスピードが上がったAFと連写性能がどれだけありがたいことか。。
もうディスコンになってから入手して驚いてる自分は化石かって感じですけど(笑)

さて、34Lに目を向けると。。
Journey to the sunset_f0058275_1435978.jpg
お行儀よく等間隔にランディングしてます。
管制の技とインフラ、パイロットの熟練。航空システムってすごいのねって感じる瞬間デス。

Journey to the sunset_f0058275_1459019.jpg
パンして京浜島からの羽田ターミナル全景。

視線を出発機に戻して、B737-800 Wingletが特徴的です。
Journey to the sunset_f0058275_150657.jpg


退役間近のJALのB747。
Journey to the sunset_f0058275_1513727.jpg


34RからのdepartureはTakeoff直後からライトターンしていくので、望遠で狙っているとこんな写真が撮れます。
Journey to the sunset_f0058275_152528.jpg


おんなじ様な構図でもう一枚。あれれれ・・??
Journey to the sunset_f0058275_1533989.jpg
なんかヒトの顔が描かれてるぞ?
しかしターンの開始が早かったのでペイントが死角に入ってよくみえない(><)
帰って来てから調べたら、「坂の上の雲」のラッピングジェットでした。これも終了間近。

更にラッピングついでにANAxGUNDAMのB777。この機体長い!
Journey to the sunset_f0058275_15244210.jpg



Takeoff直後からおおきくライトターンした出発機は高度を上げていきます。
Journey to the sunset_f0058275_22252896.jpg
ジャンボは大きくて重たいからか旋回半径も上昇角も軽い新鋭機より緩やか?
再び空港真上のアングルにさしかかっても、月に届かない。 

日が傾いてきて、光線の感じというか色温度が好きな感じになってきました。
それにしてもなんスか!このメタリックな感じ~
Journey to the sunset_f0058275_22281239.jpg
4発のプロポーション、747本当に大好きだったんだけどな。。。退役は返す返すも残念です。

再び34Lを見ると、Nice Landing!
Journey to the sunset_f0058275_1612859.jpg


もーすぐ「僕の見ている風景」のarashiをペイントしたB777(JAL328便)が福岡から到着するので
RWY34Lに降りてタキシングしてるのを真横から撮ってやろうと待ち構えてたら
寸前でランウェイチェンジ(><)
そりゃないし… 何人かエアバンドを聞いていた方々は別のポイントにすっとんで行かれました。
なのでこの一枚は空のガスってた先週のカットから。
Journey to the sunset_f0058275_15144498.jpg


さて、ランウェイが変わって、Arrivalが16L、Departureは16Rになりました。
Journey to the sunset_f0058275_1633464.jpg
さっそく飛び発っていきます。

JALのジャンボも夕陽を浴びながらランウェイへ。
Journey to the sunset_f0058275_16363843.jpg


Journey to the sunset_f0058275_16135122.jpg
気をつけていってらっしゃい!

いよいよ陽も低くなって手ぶれを連発し始めたので今日は店じまい^^
Journey to the sunset_f0058275_1640196.jpg







※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。
by kipnip | 2010-09-19 12:44 | SORA |
<< September 20th,... ページトップ 茜色の空 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon