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Journey to the sunset
2010年 09月 19日
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18日の羽田は夕方からランウェイチェンジ、DEPARTUREは16Rに。
離陸するシップがランウェイに入り、エンジン出力を高めて滑走を始めるその「時」。
飛行機が理論で飛ぶ機械であることは百も承知だけど、
やっぱり飛行機が「飛ぶ前に気合入れてる」みたいに感じちゃうのです(笑)
「うおりやぁ。今から飛んじゃうよぉ ゴォォォっ」 みたいな。
見てるこっちも、「頑張れ~ 気をつけて行っといで~」 ・・みたいな。
PENTAX K20D + SIGMA APO 70-300 DG
More - この日の羽田模様
晴天時、京浜島からのアングルは午後でも順光です。
この日夕方まではDepartureが34R, Arrivalが34Lでした。
先ずはdeparture。
空の透明度が比較的高かったおかげでコントラストのある写真が撮れました。
雲もイー感じ
しっかしK20D、K100DSから驚くほどの進化です。
飛行機追いかけるのに、精度とスピードが上がったAFと連写性能がどれだけありがたいことか。。
もうディスコンになってから入手して驚いてる自分は化石かって感じですけど(笑)
さて、34Lに目を向けると。。
お行儀よく等間隔にランディングしてます。
管制の技とインフラ、パイロットの熟練。航空システムってすごいのねって感じる瞬間デス。
パンして京浜島からの羽田ターミナル全景。
視線を出発機に戻して、B737-800 Wingletが特徴的です。
退役間近のJALのB747。
34RからのdepartureはTakeoff直後からライトターンしていくので、望遠で狙っているとこんな写真が撮れます。
おんなじ様な構図でもう一枚。あれれれ・・??
なんかヒトの顔が描かれてるぞ?
しかしターンの開始が早かったのでペイントが死角に入ってよくみえない(><)
帰って来てから調べたら、「坂の上の雲」のラッピングジェットでした。これも終了間近。
更にラッピングついでにANAxGUNDAMのB777。この機体長い!
Takeoff直後からおおきくライトターンした出発機は高度を上げていきます。
ジャンボは大きくて重たいからか旋回半径も上昇角も軽い新鋭機より緩やか?
再び空港真上のアングルにさしかかっても、月に届かない。
日が傾いてきて、光線の感じというか色温度が好きな感じになってきました。
それにしてもなんスか!このメタリックな感じ~
4発のプロポーション、747本当に大好きだったんだけどな。。。退役は返す返すも残念です。
再び34Lを見ると、Nice Landing!
もーすぐ「僕の見ている風景」のarashiをペイントしたB777(JAL328便)が福岡から到着するので
RWY34Lに降りてタキシングしてるのを真横から撮ってやろうと待ち構えてたら
寸前でランウェイチェンジ(><)
そりゃないし… 何人かエアバンドを聞いていた方々は別のポイントにすっとんで行かれました。
なのでこの一枚は空のガスってた先週のカットから。
さて、ランウェイが変わって、Arrivalが16L、Departureは16Rになりました。
さっそく飛び発っていきます。
JALのジャンボも夕陽を浴びながらランウェイへ。
気をつけていってらっしゃい!
いよいよ陽も低くなって手ぶれを連発し始めたので今日は店じまい^^
※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。
離陸するシップがランウェイに入り、エンジン出力を高めて滑走を始めるその「時」。
飛行機が理論で飛ぶ機械であることは百も承知だけど、
やっぱり飛行機が「飛ぶ前に気合入れてる」みたいに感じちゃうのです(笑)
「うおりやぁ。今から飛んじゃうよぉ ゴォォォっ」 みたいな。
見てるこっちも、「頑張れ~ 気をつけて行っといで~」 ・・みたいな。
PENTAX K20D + SIGMA APO 70-300 DG
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晴天時、京浜島からのアングルは午後でも順光です。
この日夕方まではDepartureが34R, Arrivalが34Lでした。
先ずはdeparture。
空の透明度が比較的高かったおかげでコントラストのある写真が撮れました。
雲もイー感じ
しっかしK20D、K100DSから驚くほどの進化です。
飛行機追いかけるのに、精度とスピードが上がったAFと連写性能がどれだけありがたいことか。。
もうディスコンになってから入手して驚いてる自分は化石かって感じですけど(笑)
さて、34Lに目を向けると。。
お行儀よく等間隔にランディングしてます。
管制の技とインフラ、パイロットの熟練。航空システムってすごいのねって感じる瞬間デス。
パンして京浜島からの羽田ターミナル全景。
視線を出発機に戻して、B737-800 Wingletが特徴的です。
退役間近のJALのB747。
34RからのdepartureはTakeoff直後からライトターンしていくので、望遠で狙っているとこんな写真が撮れます。
おんなじ様な構図でもう一枚。あれれれ・・??
なんかヒトの顔が描かれてるぞ?
しかしターンの開始が早かったのでペイントが死角に入ってよくみえない(><)
帰って来てから調べたら、「坂の上の雲」のラッピングジェットでした。これも終了間近。
更にラッピングついでにANAxGUNDAMのB777。この機体長い!
Takeoff直後からおおきくライトターンした出発機は高度を上げていきます。
ジャンボは大きくて重たいからか旋回半径も上昇角も軽い新鋭機より緩やか?
再び空港真上のアングルにさしかかっても、月に届かない。
日が傾いてきて、光線の感じというか色温度が好きな感じになってきました。
それにしてもなんスか!このメタリックな感じ~
4発のプロポーション、747本当に大好きだったんだけどな。。。退役は返す返すも残念です。
再び34Lを見ると、Nice Landing!
もーすぐ「僕の見ている風景」のarashiをペイントしたB777(JAL328便)が福岡から到着するので
RWY34Lに降りてタキシングしてるのを真横から撮ってやろうと待ち構えてたら
寸前でランウェイチェンジ(><)
そりゃないし… 何人かエアバンドを聞いていた方々は別のポイントにすっとんで行かれました。
なのでこの一枚は空のガスってた先週のカットから。
さて、ランウェイが変わって、Arrivalが16L、Departureは16Rになりました。
さっそく飛び発っていきます。
JALのジャンボも夕陽を浴びながらランウェイへ。
気をつけていってらっしゃい!
いよいよ陽も低くなって手ぶれを連発し始めたので今日は店じまい^^
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by kipnip
| 2010-09-19 12:44
| SORA
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